みそじ記念日

なんだかんだと30歳になりました。信じられないね、みそじだって。メールやら、電話やら、メッセージをくれたみなさま、たくさんたくさんありがとうございました。

もっと感慨深くなるのかなーとか思っていたけど、実際30になってみたら、そんなに変わんないや。むしろ真新しい1ページみたいなちょっと新鮮な感じがしてる。新1年生、まっさらな気持ちでまたがんばろうとおもいます。

30代になると仕事はちょっとやりやすくなるのかなあと思う反面、コンカツとか、適齢期とか、周りの反応はやっぱりいろいろです。個人的にはなるようにしかなんないよなーと思うんだけど、周りにあまりに言われるのでいろいろ考えたりはするよ、ぼちぼち。仕事もプライベートも、これからいろんな選択があると思うけど、いつもポジティブに、フラットな選択ができるようにはしたいなとおもってます。

あと、だんだん凝り固まる自分の価値観みたいなものをどんどん崩せるようにしたい。新しいことに興味を持ったり、いろんな意見を耳に入れたり、あたまのやわらかいニュートラルな人でありたいなと思います。むずかしいんだけどね。

あたらしいdecadeのはじまり、この10年が明るくハッピーになりますように!