すべては夏のせい

アルバムやら、ワクワク学校やら、この夏の怒涛のきいろ関係、つらつら。



6/26 ワクワク学校

わたしが行ったのは、最終日の5限目。ど真ん中の席でびっくり。ひげ校長やら、うさぎの着ぐるみやら、前情報がありつつって感じだったけど、最終回だけあってみんな野放しで楽しかったです。おおのさん股間攻撃やら、さくらい先輩のM字開脚やら、ゴール伸びて1周近く走らされる二宮先生やら、自由すぎた(笑)。

6/30 ニッポンのあらし

観光ナビゲーターもそうだけど、こうゆうお役所じみた本来おカタイ仕事がフラットにできるってこと、なんでもない風景をキラキラ見せてくれるところ、アイ$ってやっぱりすごいなあってあらためて思った。特にあいばさんのパート、じわじわ。

7/5 Beautiful/World

個人的にエレクトロ好きなのもあるけど、今回のアルバムは全体的にキャッチーな曲が多くてすごくすき。わたし史上ベストワンのTimeをそのうち越えそうな気がしてる。「まだ見ぬ世界へ」が好きすぎてもう踊りだす寸前です。あとなぜか今回さくらばソロがキラッキラ。じたんソロは湿りすぎててたぶん5回くらいしか聞いてないんですけど…。

7/13 国立当落

国立は今年も落選でした。2年連続。今年は2日間だけだし、100万人分の倍率で当たったらすげえよな、くらいに思ってたけど、やっぱりいざ落ちるとなるとへこむねー。しばらく立ち直れなかった。とりあえず年明け名古屋は決まったので、楽しんでこようと思います。