2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Phoenix!!

PhoenixのライブにひさびさのSHIBUYA-AXへ。みるたびにシンプルになっていくバンド構成、ノスタルジックで、ロマンチックで、集大成みたいな音、すっごくたのしかったー。1901のネオンがちょうかっこよく、Romeの甘酸っぱさがハンパなかったです。毎回ちょっ…

『ゴールデン・スランバー』

公開前からたのしみにしていた『ゴールデン・スランバー』、観にいってきました。前評判がよかったので期待してたんだけど、想像以上におもしろかったです。目まぐるしく変わる展開、誰が敵で味方なのかわからないまま犯人のシナリオに飲み込まれ、自分の知…

『越境する天使』

越境する天使 パウル・クレー作者: 宮下誠出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2009/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るいつも行く本屋のアート本コーナーで、大学時代の恩師のひとりの新刊をみつけて、思わず息が…

『(500)日のサマー』

もうずーっと観にいきたかった、『(500)日のサマー』をようやく観てきました。なんだろう、甘くてせつなくて、エキセントリックでドリーミングで、ちょっとほろ苦くて、とにかくキュートでかわいらしい話だったなあー。ほんわかしちゃった。ホントにアメリカ…

女子おんせん

大学時代のともだちの誘いで、会津若松に女子おんせんにいってきました。卒業旅行の時のメンバー4人が6年ぶりに集まって、ひっさびさで、たのしかった。あいにくの大雪で高速も通行止めになっちゃって、雪山を越えることになったり、すぐ車酔いできるのが特…

けんていあれこれ

1月に入ってから、一念発起して、何やらいろんなべんきょうをしています。単に時期がかぶっちゃっただけなんだけど、こんな感じが3月初めまで続く予定。こうゆう生活もあとちょっとだなあ、と思うので、さくさくがんばろうと思います。 以下、さいきん受けた…