2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『インスタント沼』

テアトル新宿で1週間遅れの舞台挨拶、『インスタント沼』に。三木聡監督のは、けっこう自分の中で当たりはずれみたいのがあって、今回も予告編ビミョーだったし、あんまり期待しないで出かけたのだけど、どうしよう、かーなり面白くて、とにかく今までで一番…

すっごく女子

M社時代の同期・先輩と銀座ごはん。すごくOLっぽい金曜日の夜。話題はひたすらのコイバナで、センパイ、昔と全然変わってないなあ。自分の女子力の弱さを痛感。かわいい女子への道のりは遠いのだー。

オヤジ飲み

大学のK学部時代の友達と、ひさびさの丸の内飲み。といっても丸ビル方面じゃなくて、八重洲でガッツリと。みんな揃うのは久々だけど、変わらない空気がうれしい。

Ferndorf / Hauschka

Ferndorfアーティスト: Hauschka出版社/メーカー: Fat Cat発売日: 2008/10/07メディア: CD購入: 6人 クリック: 25回この商品を含むブログ (8件) を見るけだるい雨の降る日曜日の朝、ドイツの友達から結婚式の写真が届いて、ついこないだのことのはずなのに、…

ecocolo

ecocolo (エココロ) 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: エスプレ発売日: 2009/05/20メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るこないだ友達に麻生久美子とか好きそう、と言われたけど、何を隠そう好きです。つるん。

カフェめし

ひさびさに幼なじみと新宿で和カフェごはん。地元バナシに花を咲かす。思えばドイツ時代の友達は酒飲みが多くて、カフェごはん率がやたら低かった。甘いものつきの夜ゴハンは、やっぱり女子としてはテンションあがるのだ。むふ。

こぎれいめに宿る不完全な、

つとめびとになってからというもの、ジャケットやきれいめ服がどんどん増えて、わたしのクローゼットは意図せずして突如恐怖のコンサバ化したのだった。むむー。きれいめなのに実は中身こんなんっていうのは、なかなかのちょうせん。ばっちこーい、かかって…

ひっこし

またしばらくゴブサタしました。ようやく新居にネット環境が揃いました。長かったー。たくさんの荷物を運んで運んで、ようやくリアル新生活がはじまりそう。やほい。おかげさまで、会社からも直通で、なかなか渋いところに越せました。西荻だぜ。

血の誓い

金曜日、会社のプロモ祝いで、夕方から会社で内輪パーティー。ドイツ料理がテーブルいっぱいに揃って、うほい、懐かしい雰囲気。と思ったら、準備中に見事ざっくり指を切ってしまい、まさかの4針縫い(泣)。病院から戻った頃には、パーティーはしっかり終盤だ…

よくあるはなし。

出勤初日、帰りの地下鉄でどうにも体が重いなあーとか思っていたら、家に帰ってみごとに発熱。ここ1ヵ月、ホントに怒涛だったからなあー。大きなイベントを終えて一息つくと、毎度熱が出ちゃうのはいつものことで、部活の県大とか、受験とか、就職とか、決ま…