2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2 months after...

2か月のプー太郎ちゃんを終えて、明日からいよいよ、つとめびと。こうやって平日の昼間から、ぼんやり外の景色を眺めたりすることも、もうしばらくないんだなあと思うと、ちょっと恐ろしい。がんばってみます。

春の日差し

家具を買いに行く途中で、ひさびさの井の頭公園へよりみちする。「ラストフレンズ」やら、「グーグー」やら、去年やたら吉祥寺づいた後なので、脳内では宇多田ヒカルがエンドレスで歌っているのであった。おそろしいわー。

テレ東

ランチをしに、テレビ東京の近くのレストランへ。ひさびさの再会。ほくほく。いろんな相談に乗ってもらって、あったかい言葉をかけてもらって感涙。ううー。なのに、アタマの中では、しっかり相対性理論の「テレ東」が流れているのでした。チャ〜ンネルはテ…

ひび、うずをまく記録

日本に帰って2週間が経ったけど、あまりに速い日本の時間の流れにびっくりして、周りについていけるかなあ、ついていかなきゃなあ、みたいな、純日本人なわたしと、やっぱりマイペースで常識のないドイツ的なわたしが、日々渦を巻いている。うずうず。いまま…

Switch!

SWITCH vol.27 No.5(スイッチ2009年5月号)特集:加瀬 亮[今が未来につながるのだとしたら]出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2009/04/20メディア: 大型本購入: 7人 クリック: 49回この商品を含むブログ (12件) を見る Musterpiece. and peace.

読了日記

沖で待つ (文春文庫)作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (59件) を見る帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。作者: 高山なおみ出版社/メーカー: ロッキン…

春ボブ

日本に帰って初!カット!春っぽい明るいボブにする。まんぞく。諸事情で色がおもったより暗めになったけど、まあいいのだ。うひ。

えいがメモ

帰ってきてみた映画とかDVDとか (絶賛時差ボケ中のお供)。 パコと魔法の絵本(妻夫木くんはもっと汚れ役をやればいいのに) ジャージの二人(ゆる堺雅人を以ってしても結局わたしは原作派) 歩いても歩いても(地元に帰ると必然的に家族を考えるようになる) 木更…

東南角部屋二階の女

東南角部屋二階の女 (プレミアム・エディション) [DVD]出版社/メーカー: トランスフォーマー発売日: 2009/05/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (58件) を見るなつかしの新文芸座に『東南角部屋二階の女』を観にいく。 かせりょ…

ぶじぶじ帰国

いまさらですが、4月2日の便で帰国しました。完全帰国。えっへん。帰りの便はアップグレードで、まさかのビジネスクラス(青いほうの日系)だったんだけど、前日まで1週間ほど、毎日2‐3時間睡眠を続けていて、搭乗の直前までいろんな友達と後の電話をしていた…