2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なつのひ

あっというまに7月が終わろうとしていて、なんだかカラダにココロがついていけないような、あたふたとした日々をすごしている。気づいたら、あたらしい会社で4カ月が経っていて、気づいたら、29歳になっていて、気づいたら、週の大半は家につくのが11時過ぎ…

借り暮らしのアリエッティ

Wald9で。深い森を抜けると古い洋館があって、品のいいおばあちゃんがいて、ファンタジーが起こる、いろんなジブリのどこかでみたような設定だなあと思いながら観はじめたんだけど、気を衒ってない、いい作品だった。借り暮らしってつまりは窃盗よねとか、ア…

7月のえいがいろいろ

(500)日のサマー [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/07/02メディア: DVD購入: 7人 クリック: 127回この商品を含むブログ (126件) を見る映画館で見て以来。甘ずっぱい気分になりたい感じだったのに…

夏ドラいろいろ

今期のドラマはホントにツボなのが多くて、毎晩ドラマばかりみている気がする。こんなにTVばかり見てる時ってなかなかなくて、毎日遅く帰ってくる割に、何かしらドラマやらバラエティー(主に月木土)やらがあるので、結構なテレビ視聴率に。おかげでボーナス…

あたらしい記憶

7月になりました。今年もはんぶんおわっちゃったんだな、はやいなあ。会社で支給してもらったので、年のまんなかだけど、手帳を新調しました。システム手帳をつかうのははじめてなので、なんか新鮮。いろいろ悩んで、結局とじ手帳に近いスリムタイプにしたけ…