2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールとソーセージの夜

恒例・日比谷公園の秋のドイツビール祭り、オクトーバーフェストへ。外で飲むレーベンブロイはやっぱり最高。ソーセージも食べて大満足。大テントで踊る人々を見て、どこにいても変わらないんだなって思った。あたしここで大丈夫だ。なんかふっと風が通り抜…

セント・マーガレット

明日はTOEICだし、いいかげん少し勉強したほうがいいかしらってことで、今さらながら、自転車に乗って、かつて通っていた大学の系列図書館へ。場所も離れてるし、短大ってはじめて行ったんだけど、全然雰囲気がちがくって。あの学校のリベラルな感じがすきだ…

09/09/09

日本で迎えたひさびさのSeptember 9thは、Sunny Dayでもなんでもなく。夏の空気をすこし含んだままの、どんよりくもった、不安定な秋のそらでした。空気がすこしずつ冷たくなって、うれしいような、なごり惜しいような、ふしぎな気持ち。

ふつうの休日

珍しく朝からはやおきして、『プール』メンバーの「僕らの時代」を見た後、先輩とブランチをしに吉祥寺へ。ひさびさの日曜ブランチとカフェごはん。家に帰って、新しく出た嵐のベストを聞きながら、じっくり料理を作ったり、のんびり本を読んだりして過ごし…