2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

組織人しての答え、個人としての答え

ひさびさにまじめな話。加瀬亮がめずらしくテレビでナレーターをするというので、NHKのETV特集を観る。これがまた、国営放送がこんなのよく作ったよなあというパンクな内容で、法律の正しさとは何か、人を裁くとは何か、死刑とは何か、法曹界という巨大な組…

ビールとソーセージの夜

日比谷公園のオクトーバーフェストに行ってきました!ひさびさのホーフブロイは至福の味。

ぱくぱく、ごくり

ここのところようやく少し落ち着いてきて、ともだちとごはんを食べたり、お茶したり、日常をたのしむ余裕がでてきた気がする。相変わらず地味にすごしてます。同期とひさびさ報告会をしたり、大学時代の友達の家に遊びに行ったり、ロンドンから一時帰国中のM…

なつのひ

寒さにふるえた数日のあとに、まるで夏のような日差しがつづいて、意を決して、ようやくの衣替え。セーターやコートをクリーニングに出したり、冬服も手洗いしてよく風を通したりして、丁寧にしまった。ついでに部屋も、少し模様がえをする。へやがすっきり…

1カ月、

あたらしい会社で働き始めて1カ月、全然慣れないけど、なんとかやってます。去年がっつり寝込んでしまったGWも、今年は実家に帰ってごろごろしたり、アウトレット行ったり、温泉つかったり、はらっぱでお茶したりしてるうちに、あっという間に終わってしまっ…

GWの映画いろいろ

空気人形 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/03/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (208件) を見る痛々しくて、せつなくて、狂おしい。ペ・ドゥナかわいいなー。是枝監督の空気感がすきなんだけど、今回はそ…