2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水面の風景・ゴッホ展

金曜日、お休みをもらって、ひとり都内をぐるぐるする。日常でちょっと煮詰まると、決まって飯田橋のカナルカフェに行く。あんまり足繁く通うところじゃないけど、職場が九段下にあった頃も含め、冷たい空気に触れながら、ぼうっと水面を眺めていると、なん…

名古屋と伊勢参りの旅

実妹の結婚式で、はじめての名古屋へ。前日から入って、仕事のリサーチをしたあと、名古屋といえばのモーニングを試したり、コーヒーカジタに行ったり、ひつまぶしやら、えびフライやら、味噌カツやらを食い倒れたりの2日間でした。コンパクトにいろんなもの…

まだやれる その先のさき

11月に入っても、あいかわらずばたばたした日々が続いています。おしごとばかりしていて、たまにうぐぐ、となる時もあるけど、今のところはなんとか日々をすごしています。今の会社に入って半年が経ったけど、なんか4月がものすごく昔のことのように思える。…

Restless

Gus Van Santの新作『Restless』、トレイラーだけで相当期待してる。 いかにもGus Van Sant的な、ちょっとヘビーで病んでるひと満載なんだけど、へんてこかわいらしい雰囲気。かせりょう演じる、おばけの友だちもたのしみ! サンキュー、フロシ、とかいわれ…

マザーウォーター

映画『マザーウォーター』みてきました。いままでのシリーズでいちばん好きかもってくらい、ゆったりとした時間の流れるいい映画でした。へたするといかにも仕掛けました的な流れになったりしちゃうと思うんだけど、小林聡美のウィスキーしか出さないバーも…