2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2009年

ことしもあと2日になりました、毎年恒例、大総括の季節がやってきましたよ。日本−ドイツ2往復ではじまった2009年、ホントにめまぐるしく変わった1年でした。フランクフルト、ベルリン、埼玉、東京、引越しだけで合計4回、環境が変わりすぎて、ドイツの記憶が…

がらんどう東京

いちおう仕事的に、年末といえども30日まで通常出勤なんだけど、今朝の中央線はがらっがらでびっくりした。世間的にはもう冬休みなんだなあ。急にしーんと静かになった、がらんどうの東京っていうのも嫌いじゃなくて、なんだかちょっと清らかな気持ちになる…

残像

CHRONICLE(DVD付)アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/05/20メディア: CD購入: 14人 クリック: 288回この商品を含むブログ (262件) を見るフジファブリック・志村さんの訃報を聞いて、久々にフジの曲を聞き…

キラキラ

最終日すべりこみで、六本木ヒルズのクリスマスマーケットにいってきました。ふだんは自分でもおどろくくらい、全然ドイツシックにならないのだけど、この時期だけは、真冬のドイツのしんと冷たい空気の中で飲むグリューヴァインと、ぼんやりしたマルクトの…

ある夜、軒先

永遠と一日アーティスト: CINEMA dub MONKS出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2009/10/07メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見るcinema,duo(DVD付)アーティスト: CINEMA dub MONKS出版社/メーカー: RD RECORDS発売日: 200…

ひらく、ひらく

さいきん、なんだか自分の中の勝手な不文律のようなものにこだわらないのもだいじかなあ、とおもっていて、昨日は、正直あんまり乗り気じゃなかった会社の女子部忘年会へ、今日は友達に誘われて、初参加の飲み会にいってきた。 どっちも思った以上にたのしく…

ほうしん

今年はなんだか病気づくしなわたしですが、今度は帯状疱疹ですよ。てへ。 くすり飲んだらすぐひいてよかった。年末スケジュールをのりきれそうです。

The Pursuit

Pursuitアーティスト: Jamie Cullum出版社/メーカー: Universal Int'l発売日: 2009/12/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (16件) を見るちょっと遅くなっちゃったけど、Jamie Cullumの新譜、出ました!Jamie Cullumのおもしろさは…

経験が身になっていく

自分が大事にしている、よりどころのようなものは変わらないと思う。でも、人はみんなそれぞれで、経験を積み、いろんな世界観に出会い、そのおもしろさを、年月が経ていくごとに教えてもらって、そのなかで、自分の中でNGだったことが、だんだん減っていく。

Run Run Run !

仕事帰りに皇居ランや公園ランをはじめて、もうすぐ4ヶ月になるんだけど、インフルで3週間近く走れなかったら、すっかり体力が落ちてしまったらしく、ここんところ、ずーっとキツイのが続いている。終わるともう、ゼーゼー(泣)。それでも、急にスッと楽にな…

きんいろ

くうきがすんで、青くすきとおった、12月のはじまり。会社に行く途中によりみちしたら、いちょうが金色だった。