いくつになっても

メールや電話をくれたみなさん、ありがとうございました。28歳です、わたし。

6年ぶりに日本で迎える誕生日は、もうこれでもかってくらい悩んでいた最中で、知恵熱で寝込むし、ざんざんだったけど、そこを乗り越えたから今はもう大丈夫。

そういえば、6年前の誕生日も寝込んでたんだった。変わってないなあ、わたし。

いまこんなに悩んでいたことも、6年後には思い出せないくらいになっているのかな。だとしたらいいとおもう。そうゆうのを抱えて、めいっぱい元気に生きていたいと思う。

いくつになっても変わらないこと、変わらない思い、大事にしたいこと、失くしたくないこと、日々変わっていくことももちろんあるけど、そうゆうのを積み重ねたのが誕生日ってことなら、歳をとるってのも悪くないなあ、と思った日。今年も、前向きに、ポジティブにがんばります。