Phoenix!!

PhoenixのライブにひさびさのSHIBUYA-AXへ。

みるたびにシンプルになっていくバンド構成、ノスタルジックで、ロマンチックで、集大成みたいな音、すっごくたのしかったー。

1901のネオンがちょうかっこよく、Romeの甘酸っぱさがハンパなかったです。

毎回ちょっと短いなーって感じではあるものの、なつかしい曲も新しい曲もまんべんなくやってくれて、UnitedやAlphabeticalをガシガシ聴いてた学生の頃なんかも思い出し(やっぱりうちらの世代にはVirgin SuicidesやUnitedってマスターピースだったなー)、ちょっと甘酸っぱくなったりもして。

AXの2階席ってはじめてだったんだけど、ブランコ好きのわたしは、じっくり見れてたのしかった。ひさびさにIf I Ever Feel Betterを聴きながら、余韻にひたって家路についた夜。