ぱくぱく、ごくり


ここのところようやく少し落ち着いてきて、ともだちとごはんを食べたり、お茶したり、日常をたのしむ余裕がでてきた気がする。相変わらず地味にすごしてます。

同期とひさびさ報告会をしたり、大学時代の友達の家に遊びに行ったり、ロンドンから一時帰国中のM社時代の先輩とみんなでごはん食べたり、ドイツから本帰国した先輩とランチしたり。古くからよく知るひととの集まりは、変化やつながりを感じたり、自分をニュートラルに戻すことができる大事な場所。

きんようからは社員旅行で山梨に。現地集合、現地解散というゆるいノリだけど、外資のわりに全員強制参加という不思議な集まり。夕方ホテルに着いて、先輩と芝生の上でじっくり話をしたり、足湯でうだうだしたりした後、夜中まで宴会&部屋飲み。なかなか話す機会のない上司や別チームのひとともいろんな話をして、気持ちも新たに。いろんな悪い酒の思い出もありつつ。

凝り固まった自分をリセットして、リフレッシュして、いい風のふいた1週間。