なつのひ

寒さにふるえた数日のあとに、まるで夏のような日差しがつづいて、意を決して、ようやくの衣替え。セーターやコートをクリーニングに出したり、冬服も手洗いしてよく風を通したりして、丁寧にしまった。ついでに部屋も、少し模様がえをする。

へやがすっきりすると、こころにも余裕ができて、ずっと行けてなかった朝ランニングに行ったり、じっくり料理を作ったり、近場の吉祥寺で地味に遊んだりの週末。最近あまり体調がよくないのと、しっかり休まないと平日しんどいのもあって、自分でも今はそうゆう波なんだろうなあ、と納得して地味に過ごしてる。おかげでいまんところ毎週が土曜の嵐です。意外に見れてる。ともだちとの週末夜ごはんが圧倒的に少なくなったのは残念だけど、しっかりパワーチャージして、また、がんばろう。写真は朝ランニングの善福寺公園。水面がキラキラしてた。