シンプルなくらし

giorni vol.6 (実用百科)

giorni vol.6 (実用百科)

こうゆうの、踊らされてるなあと思いつつ、やっぱり買っちゃうね。インテリアのドイツ特集、やっぱり弱いです。だいすきなminaの長江さんも出てるし、細かいインテリアも参考になります。北欧のこざっぱりおしゃれな感じも、フランスの繊細な装飾もない、地味イな感じがドイツのいいところなのだ。

最近、ひさびさにインテリア熱が高まってきて、目黒やら、吉祥寺やら、自由が丘やらをうろうろしています。イメージは明確にあるんだけど、理想通りのアンティークでかわいい椅子ってなかなか見つからないんだよなあ。道のりは長いです。

お家賃ですけど

お家賃ですけど

能/町/みね子さん大好きなんですけど、この本はテイストがまた違う感じで、すごく好き。文章の感じとか、細部までよく練られていて慈しんで書いたのがよくわかる。こうゆう生活が20代前半でできていたらかなり面白かっただろうな、とおもうけど、叶わなかったからこそ願うみたいなところもあるんだろうなあ。

この人の本来の立ち位置みたいのからすると、この乙女具合はちょっと面白いよなって思っちゃうんだけど、この多面性みたいなのがどこまで広がっていくのか、ちょっとたのしみでもある。