婚前特急

公開2日目の舞台挨拶へ。吉高さんの奔放っぷりがすごくキュートでした。

付き合ってる5人の彼氏を査定する、って発想がおもしろく、5人が5人ともとにかくどれもダメ男ばかりなので、ゲラゲラ笑いながらみた。ドロッとした女子目線じゃなくて、あくまで男子的な発想だから、あんまりジメジメしてなくてカラッと見れたところもよかったな。吉高由里子嬢の不思議ちゃんぶりがすごくキュートで、ありえない展開がありえてしまうのはすごい役得。やっていることは奇抜じゃないし、演出も荒削りだけど、だからこそ安心して笑えるようなところがあって、単純にすごくおもしろかった。

舞台挨拶は、吉高由里子嬢の話のかみあわなさ具合がおもしろかったなー。横のかせくんの困惑具合もたのしい。前田監督はテアトルで働いてたらしいんだけど、そんな長年働いてた映画館で舞台挨拶ってところも、大変ほんわか。ハマケンが見れなかったのは残念だったけど、なんだかふわふわしながら映画館を後にしたのでした。