女子おんせん

大学時代のともだちの誘いで、会津若松に女子おんせんにいってきました。卒業旅行の時のメンバー4人が6年ぶりに集まって、ひっさびさで、たのしかった。

あいにくの大雪で高速も通行止めになっちゃって、雪山を越えることになったり、すぐ車酔いできるのが特技のわたしはたいへんでしたが、つもりつもった話をしたり、歌うたったりして乗り切りました。スーパードライバーAちゃんには大感謝。

会津は想像以上の雪で、予定も大幅に狂っちゃったけど、念願の田楽をたべたり、わっぱめし食べたり、6年前と変わらず喰いだおれ珍道中でした。深夜の女子トークに早くも脱落して、ささっと寝ちゃっててすいません。でも、2日間ちょうたのしかったよ。

おみやげに作家さんのマグを買いました。淡い色合い、かつ素朴な感じで気に入ってます。抹茶ラテとかスープが似合いそうな器なので、冬のうちにたくさん使いたいなー。