セプテンバー、もうです!

9月になったというのに、相変わらず日差しの強い日が続いてて、夏バテつづき。とりあえず、もう9月だなんて全然信じられないです。毎日気づいたら夜になっていて、気づいたら1週間経っていて、気づいたら週末が終わってる。そんな感じ。

とりあえず、年末まではこのペースで走らねばならんので、あふあふする中にも、どうやって気分転換するか、自分の時間をつくるか、みたいなことをしっかり考えなくちゃな、とおもってます。折れるには早すぎる。道はながいよ。


RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

9月にはいったとたんに、聴きたくなるセプテンバーさん。ずっと涼しい土地で聴きこんだからかな、この曲を聴くとすっと涼しい空気が吹く気がする。ある種の音楽は土地の空気と密接に結びついていて、ラッドは特に。セプテンバーさんと謎謎を聴くと、ドイツの冷たい空気がよみがえってくる。ちょっとセンチメンタルで、ものすごくパーソナルな1枚。