マッシュルームの風

ドイツ出張、それから日本の展示会、と怒涛の日々がおわって、ようやくひといきついたような気がしてる。3連休は長い眠りにつけるかと思いきや、意外に予定がつまってそうでもなくて、相変わらずバタバタと過ごしているけど、気分だけはずいぶんと楽になった。もうしばらく仕事ばかりしていたから、ともだちとひさびさにゲラゲラ笑って時をすごすだけで、ものすごくたのしい。

今日、人ずてに昔すきだった人が結婚したことをきいた。もう何年もまえのことだけど、わりと長い間つきあっていたし、自分のなかではけっこう大きかったひとなのでなんとなくもっとフクザツな気分になるんじゃないかと思っていたけど、意外にすっきりと受け止められている自分がいて、なんだか拍子抜けした。なあんだ。自分が思っていた以上に、じぶんはずんずん前に進んでいたみたいでほっとする。なんか全然大丈夫だな、わたし。

そんなはなしは全然関係ないけど、もうすぐ春だし、髪をばっさり切ろうかな、とおもってる。仕事もひと段落したし、あたらしいことにいろいろ挑戦したい気分。マッシュルームカットにしたいけど、さすがにそろそろ30目前の会社員は自粛すべきだろうか。心機一転、すっとあたらしい風を送りたいような、今はそんな気分。