言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか

忘れるところだったけど、そういえばくるりの武道館ファイナルに行ったのだった。

ようやくチケットがとれたから楽しみにしていたのに、直前になってドイツから取引先の人が来ることになって、がっくし。結局、まさかの接待ディナーを巻きに巻きまくって終らしてタクシーで駆けつけるという荒技でなんとか滑りこみました(泣)。

それでも「東京レレレのレ」からあとしか聴けなくて、ほとんどアンコールだけだったけど、「さよなら春の日」も、「リバー」も、「ばらの花」も、「ハイウェイ」も演ってくれたので大満足。あとね、ぴかぴかな新曲の「奇跡」って歌がすごーくよかった。あったかい感じのする曲で、ほくほく。ライブってだいじだなー、やっぱり。

くるり見るのってどのくらいぶりだろうってくらいだったけど、今回のアルバムがすごくすきだったから絶対みたいなって思ってて。結局アルバムの曲はほとんど聴けなかったけど、武道館と千鳥ヶ淵の空気もあってか、帰り道、春の風がひゅーっと吹いたような感じがして、なんだか気持ちも軽くなったのでした。

(そのあと激務すぎてまた会社に戻ったことはいろいろかなしくなるからひみつ)